<< 磐田市のメチャ旨ラーメンです! | main | デシャンボーのグリップ。 >>
2020.04.22 Wednesday

クラブの重心位置って大切だと思いますが・・・?

0

    私のアイアンの重心位置をマジックで示しました。

    こちらです。

     

    20200422_2019330.jpg20200422_2019332.jpg

    重心位置は、 3アイアンではサンドウエッジと比較して 約3cmグリップエンドから遠くなります。

    これは従来の考えとして、グリップエンドから同じ長さでの支点で測定したバランスを同じにすることから起こります。

    いわゆるD2とかC8ということです。

    でも皆さん不思議ではありませんか?

    従来のバランス理論に縛られて、一般には長いクラブほど難しいと考えられているロングアイアンの重心位置が手元から一番遠いのはどう考えても納得できません。

    弊社の考えはクラブのヘッドを振るのではなく重心位置を振るものである、としています。

    つまり、全てのクラブの手元からの重心位置を同じにし、かつできるだけ近くにするのが理想と考えています。

    クラブ全体の重さが増しても手前に重心があればとても振りやすく、かつ飛距離も伸びます。

    今週号のゴルフ雑誌にも「ツアーロック」という商品が紹介されていますが、弊社の考えとほぼ同じで、弊社はグリップ自体を重くしていますのでスイング中にヘッドが浮きやすくなったりすることはありませんのでご心配なく。

     

    私自身全てのクラブに同じグリップを装着していましたが、これからはショートアイアンはW1-70,ミドルアイアンはW1-80,ロングアイアンはW1-100というようにできるだけ重心位置を同じにしてみようと思っています。

    その結果報告はどれくらい期間がかかるかはわかりませんが、後日報告させていただきます。

    最後に、クラブは振って使用するものです。

    なのに止まった状態でのバランスや重量のことを気にしすぎだと思います。

    技術は革新していきます。

    JOPは今までにない発想を大切にして新しい技術を開発していきますので、皆様のご支援よろしくお願いいたします。

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    JOPピック Official site JOPピック オフィシャルショップ
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM