2016.09.02 Friday

今週のUSLPGAツアー

0

    今週のUSLPGAツアーは「マニュライフLPGAクラシック」です。

    我らの「宮里藍」プロは初日4アンダーの7Tスタートです!

    ショット抜群なので、あとはパッティングしだいなのですが、5バーディーは素晴らしいですね!

    ただ、最終18番での3パットは、私自身が身を切られるような辛い気持ちでしたが、藍プロは明るく笑顔で初日を終わられました。

    本当!これですよね、大切なことは。

    何が今ゴルフツアーの世界に必要かって。

    私は「爽やかさ」だと思います。

    日本人では先日優勝した「石川遼」プロがそれを強く感じさせますし、「イ・ボミ」さんや「キム・ハヌル」さんなども同じ気がします。

    正直、私たちもそういう選手を応援したくなりますよね!

    ゴルフ界の発展のためにも、世界中のプロゴルファーは「宮里藍」プロをベンチマークしてもらいたいと思います。

    頑張れ!「宮里藍」プロ!!!

     

    20160902_073703.jpg20160902_073730.jpg

     

    2016.08.19 Friday

    近藤啓介プロ 中部オープン優勝です!

    0

      さすがですね、近藤啓介プロ「中部オープン」優勝です!

      でも、先日ゴルフを体験させていただいた私としては驚きでも何でもありませんね。

      もう勝って当たり前かな?って感じです。

      って、落ち着いてコメントしてますが、本音は「チョー嬉しい!!!」です(笑)。

      だって、これで日本オープンに出ることができるのですから最高ですよね!

      このまま日本オープンに勝っちゃったら私騒ぎますよ!

      こうご期待!?

      皆さんも近藤啓介プロの応援よろしくお願いいたします。
      1471598730351.jpg1471598734823.jpg1471598739822.jpg

      2016.08.14 Sunday

      近藤啓介プロが葛城に来てくださいました。

      0

        4月からお逢いしていませんでしたが、忙しい中を葛城ゴルフクラブにおいでくださいました。

        正直いつも軽くひねられてばかりなので、今度こそは!と気合を入れたのですが、近藤プロいきなりOUT5バーディーの31という血も涙もないスコアで貫録の違いを見せつけてくれました!!!

        ホント、血も涙もないです(笑)。

        INもティーショットが飛びすぎて正面の林に入って、ダブルボギーになってしまったホールもありましたが、残りホール3バーディーで35でした。

        葛城の山名コースのバックティ−で、軽くこんなスコアを出すのは至難のワザです!

        同じゴルフをする人間としてあまりの差に愕然とします。

        でもツアーで活躍する人たちはきっとみなさんこうなんでしょうね(笑)!

        勉強になります。

        でもラウンド中は楽しい話ばかりで、久しぶりに充実したゴルフになりました。

        近藤プロも今年はツアーの試合は少ないですが、来年は間違いなく活躍される予感がしました、というか絶対活躍します!

        人間性も実力も兼ね備えた「近藤啓介」プロを皆さん応援してくださいね!!!

        今の男子ツアーには絶対に必要な人です。

         

        夜はお疲れ様の意味を込めて磐田市にある焼肉屋「炙りや縁」さんに行きました。

        ゴルフの話やら、人間関係の話やらでずいぶん深い話をさせていただきました。

        ちなみに久しぶりに来た焼肉屋さんにしっかりお土産を持参してくるところはさすがですね!

        気配りのできる大人のプロゴルファーです。

        10月には近藤プロの所属する「南山カントリークラブ」でゴルフさせていただくことになりました。

        こ、今度こそは!!!!!!!!!!(笑)。

        あ〜、楽しみ!

         

        20160814_180237.jpg20160814_180301.jpg

         

        2016.08.03 Wednesday

        N1/W1について。

        0

          お客様からN1/W1についてのお問い合わせを良くいただきます。

          先日の回答が皆様にも参考になればと思い、ご紹介させていただきます。

           

          N1,W1ともにバランスウエイトで重量調整をしないで、ゴムの比重を変えて重量を調整しています。
          理由は重量が全体に均一であることで、グリップの重心位置を持てばグリップ自体のバランスが取れて振りやすくなるからです。
          今までのカウンターウエイトですと、クラブのテール部が重くなり、スイング中にクラブヘッドが浮きやすくなる欠点があります。
          弊社のグリップが製造コストを掛けても、パターを含め、一体成型にこだわっているのはそのためです。
          カウンターバランスは、ヘッドの重さをテール部の重さとバランスさせて振りやすくするわけですが、弊社のコンセプトはグリップの重心位置を持てばグリップ自体のバランスが取れて重さによるデメリットが消え、その運動エネルギーで飛距離、方向性を追求する理論ですので、目的が異なります。
          ちなみに、私のドライバーは W1−130 テイラーR15 43インチ Sシャフト 400g バランスA8 ですが、飛距離・方向性ともかなり良くなっています。
          友人は W1−80 テイラーM2 45インチ Sシャフト 350g バランスB8 ですが、同じく好結果が出ています。
          つまり、弊社のグリップによってプレイヤーの選択の幅が広がったという事です。
          という内容です。
          ゴルファーの悩みは飛距離と方向性の両立であることは間違いありません。
          悩んだ挙句にクラブを大枚はたいて購入するより、一度グリップをN1・W1にしてみませんか?
          弊社はまだまだグリップに出来ることはあると思っています。
          皆様も是非お試しくださいね。
          20160531_084956.jpg
          2016.07.01 Friday

          宮里聖志プロご活躍です!

          0

            今週行われています「セガサミー ゴルフトーナメント」で宮里聖志プロが4アンダーと首位と5打差の好位置につけています。

            宮里聖志プロは弊社にとって恩人のような方で、お父様の宮里優先生にJOPグリップをご紹介して下さった関係で、宮里藍プロにもご使用いただくことになりました。

            そんな宮里聖志プロのご活躍は私にとっても、かけがえのない嬉しい事です!

            明日からの決勝ラウンドで久々の優勝を飾っていただきたいものです。

            その時はお父様の大北ゴルフ練習場に大きな花束を贈るつもりです!!!

            聖志プロ!北の大地で大きなガッツポーズを決めてください!

            私も応援してます。

             

            20160701_151122.jpg

             

            2016.06.30 Thursday

            W1シリーズフルラインアップ完成です!

            0

              本日よりW1シリーズを全種類販売開始いたします。

              名前はW1−80,W1−100,W1−130です。

              N1よりも右手の握る部分が2mm細くなっているので、今までのグリップを使用してきた方にも違和感なく使用できると思います。

              N1の機能を生かしながらノーマルグリップの感覚で!

              まずはお手持ちのクラブにそのままW1−80から始めるのがベストです。

              そこからは、自分の体力や目標に応じてアレンジの幅が広がりますよ。

              ぜひお試しください。

              宜しくお願いいたします。

               

               

              2016.06.23 Thursday

              W1シリーズ新登場!

              0

                今回新たにW1シリーズを販売させていただくことになりました。

                ご好評を頂いておりますN1シリーズに続く第2弾です。

                W1を製作するきっかけになりましたのは、「N1の理論は好きだけれども、やはり右手の部分が太いのが気になる」というお客様のご意見を反映するためです。

                寸法はN1が左手25mm、右手21mm、W1が左手26mm、右手19mmになります(それぞれ端部)。

                私はN1の理論に自信を持っていますが、やはり多くのゴルフプレイヤーに使用していただくためには自分の理想に凝り固まらず、まずはお客様に違和感なく使用していただき、その後いろいろなグリップをお試しいただけるのが最善と思いましした。

                特にゴルフは理論ばかりでなく、フィーリングも大切ですから。

                 

                弊社のHPにはシャフトを短くしてと書きましたが、こんなこといらないお節介ですよね!

                まずはN1,W1の80gをお使いのクラブにそのまま装着して打っていただき、そこから始めなければいけませんよね。

                 

                ということで、みなさん是非新しいN1,W1を気軽にお試しください。

                W1のラインアップは80、100、130gになりますので、自身の体力に合ったグリップを選択ください。

                きっと目からうろこが落ちますよ!

                宜しくお願いいたします。

                 

                20160623_091240.jpg20160623_091150.jpg20160623_091211.jpg

                2016.06.13 Monday

                吉田弓美子プロご活躍でした!

                0
                  昨日まで行われていました「サントリーレディースゴルフトーナメント」で吉田弓美子プロがあと一歩のところで優勝!というご活躍をされました!
                  私もTVにかじりついて応援をしていましたが、あと少しの追い風が無かったかな?という感じでした。
                  優勝されたカン・スーヨンプロは1ピン位の距離のパターをしっかり決めて、自分の流れに持ってきていたのはさすがでしたね。
                  吉田プロは終盤のあわやチップインか?と思わせるアプローチや、ナイスインか?と思わせるパターが思わず右に切れたりと、勝つための流れが来なかったのが残念でした!
                  でもそんななか、明るく自分のペースでゴルフをしている彼女の姿がとても素敵でした。

                  吉田弓美子プロあってのJOPです。
                  これからもしっかりと彼女の活躍を後ろから支えていきたいと思っています。

                  さて、今度こそは優勝ですね!
                  笑顔で楽しい最終ホールでの万歳を私たちに見せてください。

                  みんなあなたのことが大好きですよ(^^)!

                  20160612_183504.jpg20160612_183536.jpg20160612_183559.jpg
                  2016.05.31 Tuesday

                  私のクラブセッティングです。

                  0
                    最近友人やお客様よりN1のことについて説明を求められることが多いです。
                    とてもありがたい事ですね。
                    それで、いろいろ考えたのですが、私のクラブセッティングをご紹介するのも良いかな?と思いましてご披露させていただきます。

                    20160531_084956.jpg20160531_085030.jpg20160531_085111.jpg

                    画像が悪くて済みません。
                    どうすれば綺麗になるのか考え中ですので、お分かりの方教えてください(笑)。

                    という事ですが、特徴的なのはドライバーの長さがスプーンより短く、クリークと同じな事です。
                    これは飛距離を落とさずに方向性を上げるためにそうしました。
                    スペックはR15,410g、b0、43インチ、XX、グリップN1−135です。
                    その他のクラブはシャフトを切らずにN1−80を装着しました。
                    アイアンはミズノMP69DGS200,スプーン、クリークはキャロウェイです。
                    パターは名器オデッセイL字に当然NO5−2°です(笑)
                    こんな感じですが、結果はすこぶる良好です。
                    皆様に少しでも参考になれたなら幸いです。

                    正直すべてのゴルファーに合うとは思っていません。
                    世の中のクラブがCM通りにすべてのプレイヤーに合うなら、全員同じクラブを使用しているはずですが?ですよね。
                    ですので、本音を言いますが、合う人には合います(大笑)!
                    今までの常識にとらわれず、新しい事にもチャレンジしてみてください。
                    宜しくお願いいたします。
                    2016.05.25 Wednesday

                    川満陽香理プロご活躍でしたね!

                    0
                      先週の「中京テレビ・ブリヂストンオープン」で「川満陽香理プロ」がご活躍されましたね!
                      2日目が惜しかったのですが、最終日はベストスコアを出して4位に食い込みました。
                      本来は優勝してもおかしくない内容だったと思いますが、優勝は後に取っておきましょうね!!!

                      私も時々ゴルフ5さんのスタッフの方々共々会話をさせて頂くのですが、知性にあふれたとても素敵な方です。
                      更にゴルフの実力はバッチリとくれば人気が出るのは当たり前ですね!
                      ちなみにゴルフ5のスタッフの方々は新参者の私にとても親切にして下さり、いつも感謝しております。
                      オデッセイさんもしかりですが、世に認められた看板をしょっていらっしゃるメーカーの方の対応は素晴らしいものがあります。
                      私がツアーサービスに参加して一番感じるところですね。
                      逆に、私が皆さんに甘えていることが多くて、迷惑をかけていることが気がかりですが(笑)!
                      まだ慣れていないので皆様お許しのほどを。

                      さて、みなさん!
                      川満陽香理プロの手元には弊社のNO4−1°ピンクが握られています!
                      是非ご注目下さいね。
                      とても方向性が出しやすくて、良いグリップですよ!
                      宜しくお願いいたします。

                      20160126_084840.jpg
                      Calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << September 2016 >>
                      JOPピック Official site JOPピック オフィシャルショップ
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM